So-net無料ブログ作成

認知症とつきあう [日記]

12日 月曜
母「なんか変だわ」
「何が?」とあらいくま
母「昨日作ったジャムがみんなこぼれている」
「自分でこぼしたのでしょ」
母「気持ち悪いから、みんな捨てよう」
母「せっかく、作ったのに」

はいはい
気持ち悪い世界に生きているひとのことを
かわいそうに思ってあげないといけないのですね

しかし ひとのせいにされては
こちらも 嫌な気持ちなわけですよ

ぐま母は昨日作ったイチゴジャムがこぼれていると大騒ぎ。またmさんのところに行くのではないかと心配した。玄関の鍵を自分で替えるつもりでガチャガチャやっていた。

ジャムはぐまのジャムを自分の作ったジャムと勘違いしたらしい。ピーナツジャムの瓶にイチゴジャムが入っていたのをあらいくまは発見した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。